都市伝説テラー PAB✨

こんにちは、PABです😊主に都市伝説を中心に投稿していきたいと思います😊よかったら読んでみて下さい😊

ブログ始めました😊

はじめまして!PAB(パブ)です⭐️

自分は都市伝説が好きで、都市伝説系の内容をアップしていきたいと思います😊

興味がある方は是非読んでみて下さい✨

 

それでは本題です!

日本っていい国ですよね?でも、日本は残念なところがいっぱいあるんです😭

日本の残念なところベスト10を紹介していきたいと思います🕊

みなさんなんだと思いますか?

 

1.農薬の使用量が世界一😭

   日本は、アメリカの5倍農薬を使用しています。中国が一位だと思っていましたが、なんと日本が一位なんです。

   健康に気を使う人は、有機野菜などオススメします!

 

2.日本は寝たきりの人が世界一😭  

   日本は、世界一平均寿命が長いと言われていますが、その反面寝たきりの人が世界一なんです。高齢化社会で、高齢者が多いというのも現状なので、このような結果になっているのだと思います。

   寝たきりにならないように、日々の運動を心がけて、少しでも運動するようにするといいと思います。

 

3.日本は精神科病院の数が世界一😭

   日本は、豊かな国とか言われていますが、その背景にはこんな悲しい現実があるんですね。ちなみに2位がベルギー、3位がオランダです。

   労働時間が長い日本にとっては、ストレスが溜まりやすくなるのかもしれませんね。

 

4.日本は食品添加物の数が世界一😭

   みなさんが、美味しく食べてる食品には食品添加物がたくさん含まれています。特に、色のついたウインナーは、たくさん添加物が含まれているので気をつけましょう!

   また、日本は、どれくらい食品添加物の種類があるとおもいますか?

    イギリスで、21種類です。ドイツで、64種類です。アメリカで130種類です。日本は、なんと1500種類あるんです!!!凄まじい数ですよね?どんなものにも入ってそうな勢いですね。

     でも、安心してください!添加物は、体内から出すことができます。それは、食物繊維を摂ることです!食物繊維を摂ることで、身体の外に出すこどができるので、是非野菜をたくさん食べてください!

 

5.日本はペットの殺処分が世界一😭

   これは本当に残念なことです。かわいいだけで犬や猫を飼って、育てられないから捨てる、それを国が殺処分する。負の連鎖ですよね。小さくても、命があるので大事にしていかなければなりません。大きくなったから育てるのやめるのではなく、他の人に譲るなどすることで、この問題を減らしていきたいですね。

 

6.日本は若者の自殺率が世界一😭

   これも悲しい世界一ですよね。今後の未来を担っていかなければならない、若者の自殺率が高いのはほんと残念です。先ほども言いましたが、ストレス社会の日本ですが、いいところはたくさんあると思うので、少しでもこのようなことが起こらないといいですね。

 

7.日本は残飯廃棄量が世界一😭

   みなさん、ご飯の残り捨ててるのバレてますよー笑

   あの、人口2倍のアメリカよりも物を捨てているんですよ?やばいですよね。だいたい、1秒間に8600個のおにぎりを捨てていることになります。ちなみに、輸入している1/3を捨てていることになるそうです。ほんと、勿体無いですよね。消費税が、10パーセントに上がってしまうので、こういうコスト減らしいけば、日本が潤うかもしれませんね。

 

8.日本の水道水の塩素濃度が世界一😭

  みなさんが、普段何気なく飲んでいる水道水。その水道水には、塩素がたくさん含まれています。殺菌という観点から、塩素をたくさん入れてると思いますが、それでもなんかいい気はしないですよね?

   日本は、公園やレジャー施設、どこ行っても水が飲めますが、世界一きれいな水かって言われるとどうなんでしょうね笑

 

9.日本は家事をしない夫が世界一😭

   ヨーロッパでは、30%〜40%夫が家事をしているそうです。日本は、だいたい18%だそうです。そもそも、ヨーロッパは、労働時間が6時間と短く、家にいる時間が長いということもあります。日本は、労働時間が8時間と長いですよね。労働時間の差もあると思います。

   自分は家事をする方なので、仕事で疲れてるからと言い訳をせず、少しずつ手伝えるようにしましょう笑

 

10.日本は遺伝子組換が世界一😭

   日本は、輸入品が多く、商品の裏に『遺伝子組み換えしていない』と表記してありますが、そもそも、その前に種などが遺伝子組み換えされてあるので遺伝子組み換えをしていない物を食べるのはほぼ不可能みたいです。山などに、自然にあるものは、遺伝子組み換えしていないと、思うので、人の手が加えられてない物を食べるといいかもしれませんね。

 

 

以上が日本の残念なところベスト10でした。

はじめての投稿なのに、こんなに長くなってしまいました笑

日本の残念なところを紹介しましたが、

いいところもたくさんあるので、いいところも紹介していけたらと思います。

 

見てくれてありがとー!

バイバイ👋